慶良間諸島ダイビング、カフェくるくま、
りんけんバンド・ライブ、喜納昌吉とチャンプルーズ・ライブ

2003年6月5日〜8日



慶良間諸島ダイビング
慶良間諸島に行くには、那覇港からかなりの時間船に乗るので、船に弱いワタシには厳しいです。船が港から外洋にでると、ひどく揺れます。

ダイビングのあと、船上で食事です。つまり小船で一日を過ごさなくてはなりません。完全に船酔い状態でした。

ダイビングで海に入るとほっとしました。おかしなもので、海の中では酔わないんです。帰途は、また船酔い。海はとても美しいのですが。



カフェくるくま
本島南部のカフェくるくまへは、ぜひ行きたいと思っていました。予約がなかなかとれません。食事ができたのは、帰京、前日でした。

高台にあり、眺めは抜群にいいですね。でも、台風が来たら風の直撃を受けて、大変でしょうね。



りんけんバンド・ライブ
沖縄へ行くと、アメリカン・ビレッジまで行き、りんけんバンドのライブを聴きます。上原知子さんの美しい声に魅了されます。彼女が舞台にでると、ライブが引き締まるんです。




照屋林賢さん



喜納昌吉とチャンプルーズ・ライブ

ライブのあと、喜納さんと




★「沖縄旅行記」(目次)★
inserted by FC2 system